圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

打ち出の小槌の夢

2011-11-07 01:25:57 | 私の好きなこと・気になること
こないだ・・・怪しい老人から打ち出の小槌をもらう夢を見ました

青と赤の2面あって青を下に振ると大きくなり赤い面を下にして振ると小さくなるので注意してお使いになられますよう・・・と言い残して消えた老人

早速ウチに持って帰り身長の伸び悩んでる息子に教えて背を伸ばしてあげようということに

ところが老人に言われた注意の大きくするのは何色だっけ・・・と心配になりどうしようと思ってたら小槌の柄のとこに小さな取説が貼ってあったので助かった

青を下に向け息子の頭の上で「身長よ伸びろ伸びろ」・・・と振る私

でも伸びたかどうか確認できないままそこで目が覚め気になるので又寝ようと思って試みるものの・・・寝れない

仕方なく起きて洗面所に行くと先に起きてた息子が部屋から出てきて私の後ろを通りトイレへ

あれっちょっと待って・・・と鏡の前で私と並ぶと・・・

明らかに昨日と違う

少し大きくなってる

身長チェック柱で確認するとなんと3センチ高くなっていたのです

「ママが小さくなったんじゃん」・・・と言うので娘と並んでもそんなに変わってないからやっぱり息子が伸びたのに間違いない

何っこのタイムリーなリンクの仕方は

息子に夢の話をすると

「お願いもう一回その夢見てよ~」・・・と言うのでした

それにしても何だったんだろうあの夢は


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。