圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

7・8日の日記

2011-11-08 01:22:20 | 日記
あっという間の週明けです

今週は息子の進路についての面談などもあって第一志望や併願校などについてのリサーチに追われ夜になればとバトルも

成績優秀でお金も全然かからず大きくなったにとってのんびりしてる息子は頭が痛い様子

の高校選びの関心はどんな大学や企業へ進んでるか

通学時間やかかる費用等々・・・

第一志望の都立一本が危険な場合は私立への併願推薦や併願優遇をするのがおススメらしい

内申点もクリア・道徳的で人柄がいいという点では推薦状は頂けるようだけど・・・なんせ本番に弱いので都立は特に心配

私としては息子が元気で学校生活を充実させる事が出来て今後の将来についていろいろ考える事の出来る高校生活になってくれればと思う

体操はずっと続けたいようなので今通ってるクラブは続けるものの学校自体に体操部があるとなおいいと思う

そんなわけで今月・来月と最終の学校説明会や見学会に行く予定が入って忙しないです

あれこれ考えるとパンクしそうなのでテキトーに息抜きもしつつ

忙しない現実と本番での非日常の世界を奏でる事のギャップを楽しもうと思ってます

週末の教会での本番の曲にはイエス・キリスト(バス)魂(ソプラノ)の問答を奏でるアリアにオブリガート的にヴァイオリンソロをつけるという何とも・・・天に近い事をやり遂げないといけません

かなりのモード切替が必要なのです

イエスキリストと魂と私のソロとの絡みが学級担任との三者面談のようにならないようにしないとです

ガンバロっ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。