圭子の音楽室

圭子の音楽レッスン日記&出来事

6日の日記

2011-11-07 00:45:45 | 日記
今朝は朝一で息子を模試へ送り出し二度寝

今日のリハーサルは午後からだしちょっと位いいかな・・・・と

アラームかけて寝たのに気づけばもう1時間ほどで出かけないといけない時間に

駅までに送ってもらった

今日は田端駅までだったけど乗換がスムーズにいき余裕で到着

小雨がパラパラきたので早足で会場まで

前半組のリハがまだ終わってなかったので外のフロアのベンチに座ってると

リコーダーやガンバの音色の聴こえてくる合間にどこからか「はぁっ」とかいう気合の掛け声が聞こえ

何っ

しばらく続くので声のする方へ行ってみると・・・「中国武術サークル」・・・と書かれた札が

なるほどこれか・・・

何か威圧的で尋常じゃない声って怖いのです私・・・そういう音や声にはビビり~なのです

結構時間押しちゃったけど取合えず通せてよかった

真っ黒なとこ頑張って弾いてるのに低弦に煽られるともう悲しいというかなんというか

お願いだから煽らないで~と心で叫んでます

ドイツ語の発音との関係で音の処理に注意しないといけないとこを発見

歌のソロとのバランスを聴きながら出たり引っこんだり特にレチタティーヴォって難しい歌詞の影譜見てると落ちちゃうのでここはやはり指揮を信じるしかない

コンミスっていつになっても大変な役目だな~・・・と思いつつ本番までにまだ発見出来てないとこを見つけないと

ガンバロっ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。