カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「高天神城の戦い・・・高天神六砦」⑦城№387・・・小笠山砦

2023-07-18 22:10:58 | Weblog

能ヶ坂を北へ抜け、途中から北西方向へ進みました。しだいに山へ近づいて行き、県道249号の途中で左折して緩いカーブを進んで行くと右へ入って行く道がありました。小笠神社を指す立札もあります。そして山道を上がって行くと神社の駐車場へ到着。

調べたマップ上では、この神社の向こうが砦です。

結構高い場所です。とりあえず神社を目指します。

鳥居を抜けます。

これって近いのか?遠いのか?

神社はまだか?

かなり歩いた後、逆光で分かりづらいですけれで、急な階段が目の前に・・・。

何とか上がりました。

右に折れると、また階段でした。

途中で左へ行く道がありました。こっちが砦か?

ここは何としても神社へ。

小笠神社へ到着。膝が震え、めまいが・・・。

休憩。

西側に何か施設があります。砦方面だと思われますが・・・。

下りて行くのが精一杯でした。

先程の西側へ行く道です。

小笠山砦。ここは石川康通が管轄した様です。

ここを上がって来たのか・・・。

壁の石。

駐車場へ戻って来ました。

ここで高天神六砦を訪問終了です。

夕方になって来たので、ここから高天神へ向かい、そこから帰路へと進んで行きたいと思います。

出発!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高天神城の戦い・・・高天... | トップ | 「高天神城の戦い・・・高天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事