カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「高天神城の戦い・・・高天神六砦」⑥城№386・・・能ヶ坂砦

2023-07-17 19:24:28 | Weblog

能ヶ坂砦から坂を下りて元の道へ戻り西へ進み、県道38号へ出た所で右折して北上。そのまま進んで左に中学校、右に大東北運動場がある先の交差点に到着。

直進する道路の左手の山が砦です。とりあえずここを左折して山の裾側にある道へ入って行きました。

近くには上がって行く道もなく、山の撮影のみでした。

能ヶ坂砦。ここは本多康重が統轄していた様です。

もう少し砦らしい所へ行きたいと思い、さらに少し離れた所の登り口へ行きました。

結局逆向きの道で、上がった所は何かの畑の様でした。

車で交差点まで戻って左折し、途中で撮影、左側が砦です。

これで5番目の砦の訪問終了。

ここから北西へ進んで、今までの砦より高い山の砦へ向かいます。

出発!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高天神城の戦い・・・高天... | トップ | 「高天神城の戦い・・・高天... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事