カズTの城を行く

身近な城からちょっと遠くの城まで写真を撮りながら・・・

「横浜散歩・・・港の見える丘公園その1」

2024-08-30 20:04:50 | Weblog

食事を終え、また歩き始めました。少し港の方へ歩くと交差点の右奥が公園のようです。

目的地である。訳も分からず連れてこられたけど、どんな公園なんだろう?

谷戸坂。右折して公園の脇の歩道側に石柱がありました。知られている坂なのだろうか?

クリーニング業発祥の地らしい。吾輩にも関係があった。

それでは公園側へ。

都会の中のオアシスのような場所なのだろうか?

今度は何だ?

日本で二番目にボーリング場が出来たのが横浜らしい。1864年(元治元年)だと!!中山律子さんが活躍していたころなのかと思った。・・・知りませんか?

時代は変わったんだねえ・・・。

都会の反対側は、長い階段だった・・・。(画像はその一部です)

ここら辺は、港の見える丘公園の中のフランス山地区のようだ。

井戸である。そしてこの先もうすぐ展望台らしい。孫に負けずに頑張ろう・・・。

港が見える、景色が良さそうだ。もう少しだ!

あ!あれは何だ!!

つづく・・・。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「横浜散歩・・・石川町元町」 | トップ | 「横浜散歩・・・港の見える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事