岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

ダチョウ達の、今日の夕食です!

2009年01月28日 | ダチョウ牧場

Pict4595 ダチョウ達の今日の夕食は、干し草の入らない野菜とオカラを混ぜたものです。これで5羽分です!今年は、干し草を購入しましたが、春からは、牧草地の草を、餌にと考えています。ダチョウは、コストの掛からない経済動物だと言う事が、しだいに実感してきまた!この量を、一日に3回です!

Pict4622 ダチョウ達に夕飯を与えて間もないところを撮りました。5分位ですが、野菜を凄い勢いで食べています!野菜が餌箱から飛び出すような感じです。飲み込む時には、首を上げるので5羽を全部、撮れないため、これでご勘弁を・・・!以前より、首が太くなり、毛並みもオーバーコートのようにフワフワしてきましたよ~!

Pict4621 夕食を飲み込もうとして、首を上げているところです!2羽の首のところを比べて見て下さい。食べて飲み込む量が多くなっています!鼻かぜでマスクをしている私に「風邪をひいたら、食欲なくなるぞ~!」と言っているようです!見習って、風邪対策に、食事をきちんと食べますからね~!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。