岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の花 8月Ⅰ(ネジバナ)!

2010年08月03日 | 古民家の花

Dscn0391_057 ネジバナが鉢植えで咲いています!

小さいピンクの花を沢山付けています。

今年は、天候不順で猛暑の中で咲いていました。

猛暑は、こちらは、まだ続きそうです!

(古民家の鉢植えのネジバナが綺麗です!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ネジ花」面白い名前ですね。きれいです。 (都月満夫)
2010-08-03 11:54:30
したっけ。
返信する
ネジバナ (みゆきママちゃん)
2010-08-03 22:55:56
初めて聞く名前の花
ねじれてるぞ~♪
返信する
都月さん、こんばんは~[E:book] (管理者)
2010-08-04 21:20:38
野生では、草刈りで殆んど里山では、見当たりません[E:coldsweats02]
かつては、よく見た花ですが、綺麗で可愛い花だけに残念です[E:cat]
ネジレながらピンクの花を咲かせてるのが不思議ですね[E:happy01]
んでば、まだ~[E:sun]
返信する
みゆきママちゃん、こんばんは~[E:clover] (管理者)
2010-08-04 21:33:28
ネジバナ科で存在していますが、日本全土に分布とありますが、珍しい花になっています[E:sign03]
草刈りは、雑草刈りだけでは無く、日本の昔からあった花の全滅させてしまうんですね[E:weep]
ネジレながら咲くと何時も太陽探しに苦労しないかもね~[E:sun]
夜勤で働いて、夕方から会合でした、お互い疲れない様に睡眠を充分に[E:sleepy]ですね~[E:scissors]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。