岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家の紫陽花の移動計画・・・!

2011年02月22日 | 古民家

Dscn5773_4758 古民家の紫陽花で洋アジサイの奥に白系のガクアジサイがあります。

原種に近い事が分かっていますが、立ち樹が成長して日陰が多く成長を妨げています。

立ち樹の伐採を考えています。

椎茸やピザ窯用の薪までは良いのですが、栗の植樹の話には戸惑いました。二人の意見は未だ、一致していません。

私は、せっかく東屋を作りましたから、間伐して最初の「紫陽花の咲く里山の発想」の考えを曲げないで欲しいと言おうと思って来ました。

(紫陽花の移動計画は、時期尚早で、今年の秋まで周囲の景観をお互いに話して進めます!)

</object>
YouTube: JAPAN-長渕剛


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花の咲く里山のネーミングが素敵 (みゆきん)
2011-02-23 13:56:48
一面に紫陽花
想像しただけで
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・゜
返信する
みゆきん、こんばんは、お久しぶりです[E:wine] (管理者)
2011-02-23 23:43:16
コメントに改めて驚きましたが、一関市では「紫陽花の咲く里」の計画になっています[E:flair]
間伐して残して景観を一面の紫陽花にして、風対策や野生の花々を楽しみたいですね~[E:sign03]
栗林にしても、作業は私達には厳しいですし、何としても貴重な白系の珍しい紫陽花を残したいです[E:cat]
古民家目線では無く、コメントの意見を尊重する方向で紫陽花の移動計画を進めてみます[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。