岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

古民家のブルーベリー摘み取り最盛期!

2010年08月08日 | 古民家の果樹園

Dscn0442_184 古民家の果樹園のブルーベリーが皆さんをお待ちしています!

摘み取り体験は、少量であれば無料でお持ち帰り下さいませね。

無農薬ですから、果樹園で食べて頂くと美味しいですよ!

Dscn0440_176数種類のブールベリーがありますので、収穫は、まだまだ続きます!

無添加ブルーベリージャムの加工はまだです。

大粒をみんなで楽しく畑で摘んで食べて来ています。

長女も甘味のある種類は、自分で摘まんで食べています。

籠に入れて帰ってきてから、おじいちゃん(父親)が急いで洗って来てくれましたが、「もう、畑で食べて来た!」とは言い辛いでした。

草で成長を鳥たちから守る事で、果樹園は、これからの場所と摘み取り最盛期の場所が別れています。

新鮮なブルーベリーは、甘くジューシーです!

Dscn0449_177

「ここの土地には、ブルーベリーは育たない!」と風評を受けた父親の10年目のブルーベリー果樹園です!

ここで採れた無添加ブルーベリージャムは、家族が一年間食べる量ができます!

(無からの挑戦が子供達を笑顔にかえた果樹園です!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってやれない事はないですね (みゆきママちゃん)
2010-08-08 21:39:28
゜+.(○´∀`ノノ '`゜チ'`゜チ
返信する
無農薬って言葉には、なんかありがたい言葉のよう... (都月満夫)
2010-08-09 12:59:46
したっけ。
返信する
お久しぶりです。 (S・S・B)
2010-08-09 18:57:07
ブルーベリー摘み取り体験出来るんですね。
こういう経験をしたら心が豊かになれるかな。
返信する
S・S・Bさん、本当にお久しぶりですね~[E:noodle] (管理者)
2010-08-09 23:11:22
ブルーベリーの摘み取り体験は、登録農家民宿の体験に組まれています[E:happy01]
ブルーベリーを一粒づつ手で採って籠に入れながら、大きいのを摘まんで食べて下さいね[E:sign03]
意外と時間を忘れて夢中になってしまいますよ[E:happy01]
採れたては何でも美味しく心のビタミンでリフレシュしてま~す[E:scissors]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。