岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

「幸せ出ずる国 いわてへ!」鬼剣舞 仙台駅前にて!

2009年06月29日 | 日記・エッセイ・コラム

002 所要があり、仙台へ行ってきました!

005 偶然に、見慣れた景色があって驚きました!

鬼剣舞(おにけんばい)が、お披露目されていました!

「幸せ出ずる国 いわてへ!」のキャンペーンで岩手の伝統芸能の「さんさ踊り」や「鬼剣舞」などが、30℃を超す暑さの中で行われていました!

003 岩手の伝統芸能が、「杜の都 仙台」で見れて感動です!

神楽保存や民話の伝承など次世代に引き継いでいる事を思い出しました。

「海の幸・山の幸」もいいですよ~!

キャンペーンのキャチコピーの「幸せ出ずる国 いわてへ!」に納得でした!

観光は、岩手県が似合う写真です!!

012 目的は、第9回日本音楽療法学会東北支部学術大会に2日間参加するためでした!

大会テーマは、「音楽療法の原点Ⅱ」です。

「音」って不思議で~す!!

(真面目な2日間!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台に7年間、住んでたので地理的には少しわかりま... (みゆきママちゃん)
2009-06-29 13:03:07
どこの県でも観光客の誘致に必死ですよね、盛岡にも1年間住んでたのだけど、そう言えば盛岡の印象が薄くて覚えていない事に気づいた今日だった[E:shock]
盛岡って何か大きな祭り・・・あったっけ?
返信する
みゆきママちゃんへ、こんにちは~[E:sun] (管理者)
2009-06-29 18:00:14
盛岡に1年住んでたんですか[E:wink]
盛岡は、 「さんさ踊り」 が有名ですよ~[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。