岩手県一関市東山町 農家民宿三澤

岩手県一関市東山町
日本百景猊鼻渓(げいびけい)のある町の里山の古民家民宿で、只今、奮闘中です!

日本百景 名勝 猊鼻渓 春Ⅰ

2009年06月29日 | 日本百景 猊鼻渓

079

眼下を舟が静かに下っていきます!

096

奥げいびに行く途中の藤棚です!

124 渓谷を上る舟

涼風が心地良く感じました!

171

JR大船渡線

(猊鼻渓駅近く)

169 錦鯉

(清流砂鉄川)

152 今日は、晴れ、気温32℃です。

渓谷の上からの景色を紹介しました!

(眼下100mの景色続く!)

151 撮影について

ペットボトルを見つけました。

撮影には、ポイント探しと、舟が来るまでの時間があります。

当然、水分が必要です。今日は、現地での撮影は、2時間でした。

春夏秋冬、撮影可能ですが、ゴミだけは注意したいものですね~!!

(下草が泣いています!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます[E:dog] (sato)
2009-06-30 05:32:14
前回は無神経なコメントしまして申し訳有りません 事は解決したでしょうか 頑張って下さい[E:good]
断崖[E:camera]上から見るとまた別の迫力が有りますね 場所は登山するようですか、やはりロープも持参かな[E:shock]怖そうです
四季を通して絵になる景色 秋も良いでしょう 昨年行ったときは少し紅葉は過ぎていました11月初め[E:maple]
47年ほど前 江刺の原体と言う所の剣舞が、アメリカに行った事があり 中学の授業にも取り入れられ 何度も練習させられた想い出が有ります[E:bearing]
今日は[E:hospital]定期通院で休み 外は大雨です[E:rain]では また[E:cat]
返信する
こんにちは、しばらくでした。 (S・S・B)
2009-06-30 15:36:24
素敵な絶景ですね。
そういう意味では、本日、来られてラッキーでした。
しかし、ペットボトルですか・・・。
自分の住んでる地球を平気で汚す人が
後を絶ちませんね[E:annoy]
返信する
satoさんへ、こんにちは~[E:snail] (管理者)
2009-06-30 21:23:37
前回の件は、母親から、電話がありまして、解決の方向です[E:clover]
ご心配をおかけしました[E:coldsweats01]
場所は、途中までは、車でいけます[E:car]
撮影場所は、安全確保のために、登山用の装備は必要です[E:danger]
剣舞の練習の思い出は、さすがにルーツですね[E:shine]
また、ブログ 「茨城田舎暮らし」 を訪問しますね~[E:pc]
返信する
S・S・Bさんへ (管理者)
2009-06-30 21:39:52
ブログ 「気ままに食す生活」 応援していま~す[E:happy01]
撮影場所では、涼風で本当に気分爽快でした[E:full]
ペットボトルを帰る時に見つけてましたが、
やはり、環境を考えると、コメントの通りですね~[E:sign03]
古民家の裏山にあったら、ガックリです[E:weep]
これからも、この写真の場所から四季を撮影したいで~す[E:camera]
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。