木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

鹿とショートケーキ

2013-02-25 20:04:38 | Weblog

「鹿がとれたぞ、店を早う閉めて来い」
ダムの下のおいちゃんから電話がかかる。
お客さんが切れると同時にはやじまい。
45~50キロくらいのオスだ。




早速、三脚に吊るしてさばいた。
ご婦人のファンを逃がすといけないので
リアルな写真と解体の模写は省く(笑)
前回貰ったのが14日だから11日ぶり。
末端価格ウン万円だありがたい。
生かされていることを実感、
鹿さんに感謝、合掌。
今日もイイ月だ、明日は雨予報、
月見風呂で数杯楽しもう。




明日は街のケーキ屋にいかねば、、。
おいちゃんへのお返しだ、
ショートケーキ10個。
喜ぶぞ~!
ウフフ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊本の住人)
2013-02-26 10:34:26
 毎度の鹿さん登場、今回もおめでとうございます。
 ホントにうらやましい。もう少し暖かくなったら私も体調を整えに数年ぶりに赤村のそちらのお店を訪ねて鹿肉のランチを食してみたいと思います。そして、大型スピーカーで好きなヨーヨーマのCDを聞き、山の緑を眺めながら美味しいジビエランチをカミさんと一緒にいただけることを期待しています。
 その時まで鹿肉が冷凍庫でお休みになっていることを願っています。
お久しぶり~! (風の杜山羊おやじ)
2013-02-26 19:23:14
スエさん、コメントありがとう。
嬉しい!
ゲストハウスができたから泊まれるよ。
寝具は無いから寝袋持参だけどね。
すぐ近く(車で3分)に温泉もあるし、、、。

ジビエではなくて「ブッシュ・ミート」でしょう。
教えてもらって以来、ずっとそうよんでいます。
だって、藪の中の肉だもんね(笑)
鹿肉は心配しなくてもたくさんありますからね。

好きなCDを持参ください、すごいスピーカーがあります、真空管アンプですよ。
畳一枚くらいのTVもあります、DVDもどうぞ。
会えるのを楽しみにしています。
Unknown (熊本の住人)
2013-02-26 22:17:58
 えー、早速のご返事ありがとうございます。

>ジビエではなくて「ブッシュ・ミート」でしょう。
>教えてもらって以来、ずっとそうよんでいます。

 そうでしたね。
 このブログは沢山の皆さんが目にするページですから、ちょっとカッコつけました。

 それから何やら真空管アンプもあるとか。すごいですね。すごいスピーカーがあるのは以前このブログに記事があったので覚えていましたが、あのスピーカーを鳴らせる真空管アンプもあるとは・・・、思い切りボリュームを上げて音を鳴らせるのが楽しみですね。

 お店の方を訪問出来ることを楽しみにしています。
RE (風の杜山羊オヤジ)
2013-02-26 22:42:30
スエさん
待ってるよ~!

コメントを投稿