木工屋CAN(俗楽坊勘介)

福岡赤村
草木染木工CAN工房
JAZZカフェ 風の杜(水休)
0947-62-3277
焚き火と外飯

PC休憩中の近況 その2(雪とイノシシ)

2010-12-31 14:08:38 | Weblog
PC休眠中の近況 その2(雪と猪)

急に寒くなったとおもったら雪が15cmも積もった。
我が風の杜はどうやら雪の吹き溜まりのようだ。
300mほど離れると嘘みたいに雪は少ない。
寒いのが苦手なオイラはストーブの前で飲むしかない。
それにしても毛の生えたヤギや羽の生えた鶏は寒さに強いねぇ。
「メェー メェー」「コケコッコー」と餌の催促は相変わらずだ。
東向きの斜面なので雪が解けるのも早い。
雪はきれいだけど、雪解け後はきたない。
(画像は降っている途中の館とご神木)


「猪を獲ったばい、やるけん取りにこんね」と電話が入る。
久々の猪だ、喜び勇んで取りに行く。
出がけに人が来たので出発が20分ほど遅れた。
猟師小屋に着くと20kgくらいの子猪が3匹並んでいた。
「遅いけん、ワタとっとってやったばい」←(内臓を取り除いた)
ありがたい、内臓の処理が助かった。
1匹貰う、お礼に焼酎を1本わたす。感謝、感謝!
「ウヒヒヒヒヒ、今日もツイてる」
「さて、姿のまま丸焼きにするか鍋にするか?それとも、、」
贅沢で嬉しい悩みだこと。
また飲まねばならないのだ~!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿