ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

バーグラリードッグその6

2013-01-23 20:05:32 | バーグラリードッグ
前回からかなり間をおいての更新になります。

別にプラモやってなかったわけではないのですが、あまりにも地味なので更新していませんでした。

そういうわけにも行かないので途中経過です。

今回は胴体を中心に作業しました。



胴体のハッチをゼリー状瞬着で埋め、ハッチのモールドを彫り直しました。

何度か24のタコを作ってみて、胴体のハッチの処理が一番神経を使うところかと思います。

また首のリング状のパーツは開口しました。後ほどメッシュを貼り込みます。



とりあえず出来るパーツからペーパーをかけ、来週サフを吹こうと思います。

今回の作業はここまで。

話は変わりますが今年はもう1体はATを作りたいと思います。

まずはこれから



以前J.J代表から頂いたブルタコをベースにもう一体バリエーションをつくるか?

この状態から作るのもまた完成したときの感動も大きいかと。

ちなみにボトムズで好きなシーンは『ラストレッドショルダー』の中でスクラップ状態のタコから

ターボカスタムを作るところで、その感覚に似ているかなと勝手に思い込んでいます。

それともあまりの酷さに絶句してしまった大昔のウェーブ製の『ブルーナイト』をやるか?




かなり昔のガレージキットで、現在のレジンキットとは材質も違うみたい。

まるで石のように固い石鹸みたいな質感で、気泡もボコボコ、歪みも半端ないという

仮組みすら至難の業で未だ立たせた事もありません。



青騎士はボトムズが好きになったきっかけとも呼べるもので、かなり好き嫌いの分かれるところですが

小説も面白かった記憶があります。(但しテスタロッサまで行ってしまうとちょっと違うかなという感じ

しますが)

やるとすれば大半は流用、もしくは自作となるでしょう。

もしガンプラをベースとするには何が良いか、何かよさそうなアイデアがあれば誰か良きアドバイスを

下さい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J.J.)
2013-01-27 17:57:11
どっちに行っても厳しそうな選択だねぇw

関節は流用ナシで作った方がラクだと思うよ。
返信する
Unknown (KAZUMA)
2013-01-29 09:37:52
タコが全然進みません仕事が忙しいのもありますが。
今度の製作回の時代表のATも見て見たいです

返信する

コメントを投稿