ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ZZガンダム

2013-02-14 22:14:24 | FAZZ
最近ブログ更新もサボりがちになっていましたがプラモをやってないわけではありません。

タコのほうが現在行き詰り、まだ完成品がひとつも無いのは寂しいので

息抜きついでにZZガンダムを作る事にしました。



まずはパチ組みから。



ZZ自体あまり好きなガンダムではなかったのですが組んでみて好きになりました。

HGUCの中では比較的新しい(確か発売は2~3年前)だけあって合わせ目の処理なども少なく、

そのまま改造もせずストレートに組み立ててしまっても良いかと思いましたが

それではつまらないのでバリエーション機を作る事に。



以前頂いた旧キットFAZZがあったので以前からやってみたいと思っていたフルアーマー仕様です。

旧キットからアーマーだけを使用、HGUCのキットにあわせてみました。



あわせてみたところほぼピッタリでした。

センチネル版にするか、TV版にするか迷うところでありますが、細かいところが微妙に違っているので

その再現も視野に入れて作って行きたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルウミ)
2013-02-17 12:07:18
相変わらず旧キットとのミキシング上手よね~。
完成したらFAZZになってることを期待しておりますw
Unknown (KAZUMA)
2013-02-18 08:20:55
アーマーの装着は思った程難しくはなさそうにみえますが
これから弄ってみると意外に難しいかもしれません。
まあ途中で投げ出さないようにがんばります。

コメントを投稿