ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

デスメその1

2015-01-17 20:25:54 | ベルゼルガ
次に作る作品は・・

またしてもタコです。




本当はイケメンガンダムを作ってみたいと思い、キットも幾つか持っているのですが、

やはりこいつが作りたくなってしまうのです。同じキットでも毎回作り方が違ってくるのが

面白いです。

いつものとおり胴体の幅詰めから始めました。



胴体側面のモールドは切り取ってあるのはこれを作るためです。



『デスメッセンジャー』です。

知っている人はあまりいないこの機体を作成するにあたり、設定画はこの1枚です。

ネットでもまず作例を見かけない(トイは幾つかヒットします。)コイツを作るのは

何か古文書を解読するみたいで面白いかも。

小説『青の騎士ベルゼルガ物語』に出てくるこの機体、活字と挿絵のみですがかなり

カッコいい描写がされており、いつかは作ってみたいと思っていたバリエーションです。

以前HJ別冊の青騎士のムックを持っていいたのですが手放してしまいました。

手放さなきゃよかった。誰か持っている人いないかな。

今年はコイツも作ってみたいのですが



当時ウェーブで出していたガレキで、現在のガレキを想像して作ろうとすると

愕然としてしまう代物です。

パラドックスが終わったら本格的に作成していきます。








コメント

バンタコその2

2015-01-17 20:13:51 | ベルゼルガ
前回の続きより

ようやく仮組みが終わりました。



思っていた以上にカッコいいです。

24タコとの比較



かなりバランスが違っています。

やっと下地塗装が終了、パラドックスまでいじれるのはあと1日しかありません。



なんとか頑張ってみます。

コメント