ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ガンダムMkⅢ 完成

2016-05-06 20:15:09 | ガンダムMkⅢ
ガンダムMkⅢとりあえず完成しました。





主な改修点は甘いモールドを彫りなおしたのと長すぎると感じたライフルの長さを切り詰めた程度です。

カラーリングはガンダムUCのロンドベルに納入されていたらという自分の妄想設定です。

ロンドベルにAE社から納入される予定であったが何らかの手違いで結局納入されず仕舞いの機体だった

という設定で塗装しました。(書いててちょっと恥ずかしいかも)

出来が凄くよくほとんど弄るところが無い良いキットでした。

ここまでストレス無く作れて完成させることの楽しさが味わえて

今後もこのシリーズに期待したいと思います。いっそMGやRGなんかやめてこの路線で行けばいいのに

と思うのは自分だけじゃないとおもいますよ。

完成品の写真は近々投稿したいと思います。




コメント

久々の更新です。

2016-05-02 21:00:42 | ガンダムMkⅢ

久々に更新しました。

今年の初めにプロバイダを変更、パソコンをWin8.1にしたところ

メールやブログの設定がおかしくなり、面倒になってしばらく放置してしまいました。

近況報告です。(ほとんど見てる人いないですが)

ちょっと前の話になりますが(2ヶ月ほど前)

ノリと勢いで観にいった『ガールズ&パンツァー劇場版』をみてハマッてしまいました。



戦車道を志そうと思い、オークションで買っちまいました。



主役戦車です。自分はGW明けから休みになるので今月一気に作ろうかと思います。

そんなわけですがそろそろ完成品が欲しいところで作りかけのこれを完成させようと思います。



ガンダムMK3です。

何もしなくても足長でスリムなプロポーションで弄るところが無いほどカッコいいです。

でもそれではよくないのですが

プロポーション変更など難しい改造は無しにして

甘いディテールを彫りなおすなど簡単な工作を中心に一気に作ることに





でかいリアアーマーは開口しメカディテールを突っ込んで見ます。



黒サフを全体に吹いてみました。

次の休みで一気に完成させようと思います。






コメント

デスメその9

2015-06-21 23:21:50 | ガンダムMkⅢ
いよいよ本体の完成がみえてきました。



腹部のフックを真鍮線を曲げて自作。あとリブもプラ棒で再現しました。



足首も開脚した際にスカスカで寂しかったのでアクセントに丸モールドを貼り付け。(MGザクの肘部です)

次はスコープです。



中くらいの大きさのスコープは市販の金属パーツに置き換えてみました。

キットから大分印象が変わったかと思います。

バイザーもポリパテでラインを変更。装甲の分厚さを再現してみました。

次は肘です。



設定(正式な設定画は無い)に近づけるべくジャンクパーツを使い再現してみました。

工作を終えたパーツからサフを吹いてみました。



ノーマルと大分印象は変わってかと思います。

今月中に本体の工作を終了。

いよいよバックパックと武器にいこうかとおもいます。

仕事の都合でなかなかプラモ作る時間もなかったりするのですが早く完成させ次のにいきたいと思います。

作るスピードよりも買うペースのほうが早く、未組み立ては溜まっていく一方。

子供の夏休み並に1ヶ月くらい休みが欲しいです。








コメント

デスメその7

2015-05-24 22:29:22 | ガンダムMkⅢ
何の前触れもなく突然の配置転換。昼夜逆転の生活が始まることに。

夜勤明け、約2週間ぶりに郡山に戻ってきました。

自分の部屋へ入ったところ見慣れないダンボールが。

開梱したところこれがはいっていました。



『テスタロッサ』が届いていました。頼んだことをすっかり忘れていました。

かなりのボリュームで、MGのEXsガンや、ナイチンゲール並のボリュームでした。

これでM級のATかというボリュームです。

さてこれからが本題です。前回の続きより。

大分幅を詰めてしまったことにより腹部のバランスが悪くなったと感じたので思い切って作り直し。



プラ板の箱組です。

次に首のリングを開口しました。



何か地味にメンドくさいです。

装甲板も薄いプラ板を重ねて二重装甲を再現してみました。



本体も大体形になってきました。



あとはバックパックと武器だけになりました。ここで時間切れ、続きは来週。

今後はプラ板主体になりそうです。頑張るぞ。



コメント

記事のタイトルを入力してください(必須)

2015-03-19 21:52:42 | ガンダムMkⅢ
vガンダムが片付いて少し時間ができたので先日宇都宮へ。

ヲタビルを覗いてきました。

ボークスへ行ったらテスタロッサのテストショットがあり、想像以上にでかいのに驚き

ました。ナイチンゲール並みのデカさで本当に1/24かと疑うほどでした。

店員さんに発売日を聞いたところ

夏のイベント前後の発売になるのではとのこと。今からテンション上がりまくりでした。

そんなでその日の収穫。



まんだらけで入手した『ヘルメタル』です。

結構イケているデザインで安かったので郡山に連れて帰りました。

さて次なる作品は『ガンダムMkⅢ』です。



タコを作ろうと思いましたがなかなか良いアイデアが出てこなかったためにこれにしました。



取り敢えずパチ組み。約2時間ほどで組み立てられました。

作ってみた感想は皆が言うように「大きなHG」。

作って飾るので別にフレームやコクピット開閉などがなくてもいいかなと

思いました。1/100はこの路線で行って欲しいです。

個人的には初期MGで出たGP01や陸ガンなどをこのシリーズで作り直して欲しいです

来週は表面処理をやっていきます。簡単に作るか、ディテールアップするか

あれこれ考えるのが楽しいです。




コメント