ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ベルゼルガその9

2014-08-22 21:47:23 | ベルゼルガ
前回の続きから

まず脚部前面の装甲板から



右足はプラ板で羽根を、左足は設定を参考に真鍮線を曲げてパイプ?を再現してみました。

少し太めの真鍮線を曲げるのは少々苦労しました。

次は盾です。



ここは形が気に入らず何度も作りなおしている部分です。

パイルバンカーの発射口、真ん中の部分は前回より一回り小さく作ってみました。

もう少し手直しが必要かも。

次は銃です。

ペンタトルーパーと呼ぶAT用のハンドガンです。



キット化されないのでジャンクパーツを組み合わせてみましたが出来は今一つなので再度見直してみようと思います。



大分完成に近づいてきましたがまたあちこち手直しするかも。





コメント

ベルゼルガその8

2014-08-13 07:23:10 | ベルゼルガ
前回の更新から1か月ぶりの更新となりました。

前回の続きから

バックパックの形は設定上あっさりした形状で実際に立体化すると少し物足りない印象(自分の腕が未熟なだけかも)

だったのでジャンクパーツを貼り付けてアレンジ



次は右肩です。



肩のドームの形をパテで作りましたが少しイビツなのでもう少し調整が必要ですね。

また少し肩アーマーの取り付け位置が少し上だったかも。再度調整してみようと思います。

次は足首です。

足首側面の突起をプラ板の積層で作り貼り付けました。



だんだん設定に近づいてきたような気がします。

また右足前部の装甲板は少し幅広な感じが気になったので再度作り直しました。

次は盾です。



パイルバンカーの形状が気にいらなかったので再度作り直してみましたがまだ少しバランスが悪い気がするのでもう一度作り直します。

今回はここまで



大分完成に近づいてきました。

自分的に気に入らない部分も多々あるので完成はまだまだ先となりそう。

何とか8月中には塗装前までは持っていきたいと思います。

さて話は変わりますが8月のRRMの制作会ですごいものをいただきました。

あのバーニアなどで有名な拳王さん特製のナイフです。



金属の削り出しでこんなに高級なのは初めて見ました。色違いで2本ももらってしまいました。

拳王さんありがとうございました。

使うのが勿体ないくらいですが使ってなんぼなのでガンガン使わせてもらいます。なんか模型の腕がかなり上がったような錯覚がしました。

展示会で拳王さんの作品はお目にかかったことはあるのですが、直接お会いしたことはないのですが

今度展示会でお会いすることがあればお礼を言いたいです。






コメント