ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ガルスJその4

2017-09-02 18:34:21 | ガルスJ
前回の続きから

細部のパーツ取り付け、デカール貼り、艶の調整を行い何とか完成しました。







ベースのシュツルムガルスとのミキシングということで少々難航しそうかなと思いましたが意外にスンナリとできました。

武器はガルスのロケットランチャーがあまり好きな形でないので手持ちの旧キットザクⅢのを持たせてみました。

 ZZのDVDを見ていたのですが意外に登場シーンが多いことに気づきました。

ほとんどやられキャラやモブですが・・

個性的な外見なのにもったいないですね。ガルスJの記事はこれで終了したいと思います。



今年はいつになく駆け足での制作が多い気がするのですが、

前半にカメを完成させたので一番悩むボトムズ関係ができたので良しとしたいところですが、

ツイッター上で物凄いカメが出てくる予感を感じさせる画像が見受けられました。

これは展示会当日はカメが大量発生しそうな予感。も少しカメ頑張ればよかったかな。





ガルスJその3

2017-08-25 21:27:43 | ガルスJ
前回の続きからパーツの洗浄を行い、一気にサフ吹き、基本塗装まで行いました。



ザクⅢの時に使った塗料の余りを調色し塗ってみました。

もう少し黄色っぽい色で良かったかとも思いましたが中々いい感じです。

カラーガイドは昔のモデグラを参考にし、設定では赤い肩のスラスターを白に塗ってみました。



やはり緑、赤の組み合わせは目に痛いので白に塗ったことで落ち着いた感じが出たかなと思います。

来週は細部の塗り分け、スミ入れ、デカール、艶の調整を行い完成となります。

あと武器を作り忘れたので何かジャンクパーツから適当に見繕って持たせたいと思います。






ガルスJその2

2017-08-17 22:11:07 | ガルスJ
お盆休み前半は仕事。後半に3連休をもらいました。

周りは4~5連休の中自分だけ3連休。あと1日休み欲しかったな。

せっかくの3連休ですが、世間はお盆休みでどこも混み合って外出するのは躊躇されるので3日間缶詰状態でガルスJを進めていきます。



3日間平均睡眠時間3時間でひたすら進めていきました。

何とかガルスJに見えますか?

主な改修点

脚部の延長工作、肩関節位置の変更

左手首、頭部は旧キットそのまま。あながち旧キットの形状も馬鹿にできません。

他にも色々ガッツリいじってみました。

短期間ですが、ポイントは抑えました。





装甲裏、首回りなどにディテールを追加しました。

後姿です。



バックパックが意外と重く、後ろに倒れやすいので展示会当日はスタンドを準備しなければなりません。

来週はサフチェック、そして塗装まで行けるといいですね。

あと一つ最後の大物を作りたいと思いますが、果たしてできるかな。






ガルスJその1

2017-08-11 18:48:17 | ガルスJ
ついにお盆休み突入。

とは言っても自分はお盆期間中はずっと仕事ですが・・

先日RRMの総会及び制作会へ潜入してきました。



秋の展示会に向けての具体的な話し合い、またモデラー間の色んな裏話を聞くことができました。

モデラーの間にも色々あるんですね。とりあえずマイペースで・・とは言っている場合ではなくなりそうです。

あと2か月何をするか、とりあえず今年はボトムズ関係は封印とします。残念です。

その代わりに今回のテーマ作品を進めます。



ザクⅢに続いてガルスJを始めました。



UCのガルスの親戚のキットとハイローミックスでナウいガルスJを作っていきます。



胴体側面のパーツを移植、

肩アーマーを接続、

腰アーマーを移植等々

簡単そうに見えて中々手こずりそうです。

ほんとにあと2か月ちょいでできるの?って感じですが、

ネオジオン勢が少し寂しいといった声も聞かれたので

調子に乗って、ノリと勢いでもう1作品追加でエントリー予定。



覚悟を決めて落札してしまいました。落札価格は・・・かなり難航しました。

ガルスだけでも厳しいのにさらにゲーマルク、それもかなり年代物のガレキ

これは徹夜しても間に合わないかも。どんだけMなんだよ。

その時、ガルパンのライバル校の隊長たちが応援に駆けつけて・・くれるわけないか。