ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

デスメその14

2015-11-05 20:23:35 | スコタコ
いよいよ今度の週末はRRMの展示会です。今年はどんな凄い作品がやってくるかと思うと夜も眠れません。



今年はAT3本立てで行きますが、ウチ2つは素組を塗装しただけで殆ど改造無しの代物なので

少し肩身が狭い感じです。もう少し気の利いたものを用意できれば良かったといつも思うのですが、

なかなか時間が取れないので会場の凄腕モデラー達の作品をみて来年に生かせればと思います。

今の気持ちです。



それでも少しでも良いものをと思い、デスメを少しだけ手直ししてみました。

何かちゃっちい武器を見直しました。



ジャンクパーツを組み合わせて強そうな武器を作ってみました。

設定とは大分かけ離れたデザインですがまあ何とか形になったかと思います。

手に持たせてみました。



全体にエナメル塗料で汚しを入れてみました。

少しはマシになったかな。

当日は自分の作品など霞んじゃうくらいの凄まじい作品がたくさん来ることが予想されます。

目の前を通りかかった時に足を止めてチラ見(ガン見はちょっと恥ずかしい)してくれれば嬉しいな。



コメント

デスメその13

2015-08-20 22:45:38 | スコタコ
ようやく完成が見えてきました。

夏休みを利用し細かい部分の手直し、塗装を行いました。









約4ヶ月もかかり完成が見えてきました。

『デス・メッセンジャー』です。

知る人ぞ知るこの機体、知らない人からすればどこが違うの?と思われるかもしれないですが、

細かいところが違います。(多分展示会でも同様の質問を受けそうな・・)

でもパッと見あんま印象は変わってないかも・・

来週にはウェザリングを施し、写真撮影を行い完成とします。

デスメッセンジャーは今回で終了とします。

次は最強のあの機体を作って行きます。



コメント

デスメその12

2015-07-25 19:59:11 | スコタコ
大体の全体像が見えてきました。

今回は武器からです。



ジャンクパーツとプラ材で武器を作成。

挿絵やトイの写真を参考にそれらしく作ってみました。

次はバックパック関係です。



ミサイルの発射口やリブを再現。

なんとなくらしく見えればいいかな。



後ろ姿。

ロールバーや武器の接続ホースを再現。

最後に全体像。



今回はここまで。

そろそろ塗装の準備にはいろうかと思いますが、

湿気が多いのでなんとか気合で乗り切るかそれとも少し涼しくなってから塗装するか迷うところです。
コメント

デスメその11

2015-07-08 09:39:21 | スコタコ
なかなか完成に近付けないのですが前回の続き

ロケットランチャーを箱組で作りました。



エッジは(C面というのかな)を出してみました。アームはジャンクパーツをベースにして作成。



バックパック側の受けはプラパイプ内にポリパテでポリキャップを固定。保持力もあるのでこれで確定。

後ろ姿です。



とりあえず大雑把な形ができました。

斜め前からです。



やっとレッドショルダーカスタムっぽくなってきました。

次はバックパック関係のディテールアップと武器まで進めれば良いかなと思います。







コメント

デスメその10

2015-06-30 12:04:35 | スコタコ
本体もある程度完成に近付いてきたので特徴的なバックパックに取り掛かりました。

まずは背中のフックを取り付け、両サイドにロールバーを再現してみました。

いろいろな画像や挿絵などを見るとロールバーは背中に直接取り付けているのではと思いました。



次はバックパック本体。



まずはベースとなる部分をプラ板の箱組で作り、ジャンクパーツ、

プラ板を箱組したものを組み合わせて作成していきました。

特に下部のタンク部はなかなか良い筒状の物が見つからなかったのでホームセンターで買った

アクリルパイプを切り出し、ジャンクパーツと合体させました。内部にポリパテを突っ込み裏打ち

しました。切り出しにパイプカッターを使ったのですが、割れたりして形状出しに苦労しました。

組み立てて本体に背負わせてみました。



何か雰囲気出てきました。こんなかんじになる予定ですがイマイチ全体のバランスを見直す必要あり。

案の定おもさで後ろに倒れやすくなっていますので、関節の強化をしなければなりません。

最初からバックパックの重さを考慮して関節を強化しておくんだった・・

来週はミサイルポッドを作って行こうと思います。





コメント