ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

スタンディングタートルその8

2017-04-13 21:15:19 | スナッピングタートル
工作もいよいよ大詰めです。ここまでくると書くことがなくなってくるのですが、

あと少しだけディテールアップをします。



スワンピークラッグに筋彫り、ディテールを追加しました。

筋彫りはキットのものとは若干違うのですが違和感なくまとまったかと思います。

 次にサイド部分が少し寂しい気がしたのでどこかで見たことのあるパーツをつけてみました。



タコのマガジンラックです。 



 胸の機関銃はアルミパイプで作り直し。少し高級感が出たと思います。




結局コクピットの開閉は諦め、接着し面一にしました。思えばその作業が一番苦労したかと思います。

コクピットのラインも少しヨレヨレ気味ですが、これが限界、展示会で見ることがあれば脳内で補正してください。

元はといえば、コクピットの幅詰めなどという無謀なことをしたのが原因なのですが、どうにかまとまったかと思います。

改修作業はほぼ終了、後は細かい修正をして塗装に入りたいと思いますが、肝心のカラーはどんな風にするか悩みます。

TV版に準じつつもオリジナルのアレンジをしたいと思いますが、

ウェザリングも少し派手目に行いたいので雑誌やネット上の作例を参考にしつつ行いたいと思います。




コメント (2)

スタンディングタートルその8

2017-04-06 20:45:02 | スナッピングタートル
今回からブログタイトルをスタンディング・・・に変更しました。

今回も胴体を中心に改修していきました。

色々弄りまくり、モールドは消滅、パテを盛った部分の気泡やひび割れの修正をしているうちにこれはモールドを復活させるより

目立たなくしちゃえということでオリジナルのパーツを盛ってみました。



ロールバーをプラ棒で製作(金属加工が面倒だったので)



側面もなんか寂しかったので謎のブロックとサイドパネルを貼り付けてみました。

まだ取って付け感があるので、リベットを貼りつける予定です。

(とりあえずリベットを付ければATのパーツっぽくなるので・・)



今回はここまでです。あと少しリベット貼り付けなどモールドを追加していきたいと思います。

 ボトムズといえば4月1日はボトムズの日だとの事でツイッターでも盛り上がっていたのですが、乗っかるのをためらってしまいました。

思えば郡山に帰ってプラモ製作に出戻った際に、ウェーブのタボカスを作り、当時の自分の技術で悪戦苦闘しつつも

完成した時の余りのカッコよさにやられてしまい、ATキットを買い集めていきました。



こんだけあればあと十年は作り続けられそうですがいまだにいい出物があれば買い集めよう思っています。





特にこの2種は何とか手に入れたいと思っているのですが中古屋にはまず出回らない、オークションもいい値段で落札されているようです。

犬ぞりに至ってはオークションでもなかなか出てこない。

1万札の雨でも降ってくるか油田か埋蔵金でも掘り当てたなら手に入れたいと思います。

コメント