ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ダイビングビートルその7

2012-09-27 22:58:46 | ダイビングビートル
ビートルもやっと形になってきたかと思うが、小スケールゆえにディテールはあっさりしていると感じ

腕にスジ彫りを施しプラ板を貼り、タコみたくアームパンチが動くかのようなディテールを追加。

うーんイマイチセンスがないような。



整形した腰の部分に切り取ったヒンジを貼り付け、目立たない部分を切り欠き

アーマーを後ハメできるように加工。



胴体もパテなどで隙間を埋めました。



来週は肩とカンジキの加工を行います。

やばい時間がない。

何とか展示会までには間に合わせたいと思います。

コメント

ハイスピードモデリング(前編)

2012-09-27 22:27:28 | 日記
久々の休みです。HGUC化されたら買おうと思っていた『ジムスナイパー2』を購入。



家に帰り早速仮組み。



うーんやっぱカッコいい。

このMSは自分の中で好きなMSベスト3に入っていたため出来もよく安心しました。


射撃姿勢です。

最近のガンプラは合わせ目が目立たず、少し後ハメ加工するだけで組み立てられ、手軽な反面少し

味気無いような感じもします。

さすがにそのままではつまらないので一部パーツにはスジ彫り追加など小改造を施しました。

約2日で大まかな塗装まで完了しました。




来週はスミ入れ、デカール貼りを行い完成する予定です。

さて話はかなり脱線しますが、最近気になることを

ライトオンのCMです。

蒼井優が髪をばっさり切り落としベリーショートに。かなりイメージが変わりました。

最初は誰かと思いました。

それにしてもこんなことをしようと思うことが信じられません。



ヤクザベンツだったら面白いですね。

このCM1日に何回も流れているため少々うざく感じ始めてきました。


コメント

ダイビングビートルその6

2012-09-19 22:10:44 | ダイビングビートル

約2週間ぶりの更新です。

大体大まかなバランスが決まったので細かい改造を行いました。

まずはフンドシから。

フロントは何もなくあっさりしているのでタコ風の装甲板を貼り付けました。




少しは見栄えがするようになったかな。


次は顔です。

キットのモールドを削り落とし金属パーツに置き換えました。




今回は仮止めということで後ほど角度など調整していきます。

次は胴体



胸のダクトをプラ板で作り直し、奥にはメッシュを貼り付けました。

あと写真撮るのをわすれてしまいましたが、

胴体脇に穴を開け、排水口を追加してみました。

途中経過です。



来週は胴体を仕上げにいこうと思います。

コメント

ダイビングビートルその5

2012-09-07 07:32:08 | ダイビングビートル


まずは今年のRRM展示会のお知らせです。他のメンバーの方々がすでに紹介していると思いますが、

今年は文化の日の開催ということもあり昨年よりも多くの人に見にきてもらえるのではないかと思われます。

自分も年末の慌しい中でスケジュールの調整が難しかったので11月の開催は助かります。

ポスターもどんな作品が見られるのか分かるようになっており、良い出来かと思います。

自分のザブングルものっけてもらってます。

なかなか忙しく、展示会のお手伝いも出来ないのですが、成功するといいですね。

さて、話は変わりビートルの前回の続きから。

合わせ目消しなどの地味な作業が続きますが、まずは脚部から。モールドも何もなく少しさびしかったので

スジ彫りを追加しました。



降着機能があるように見せるべく、タコ風に真ん中にスジ彫りを入れてみました。

完成後はほとんど見えないのですが、苦手なスジ彫りの練習を兼ねて入れてみました。筋の彫りの深さなど

研究の余地はありそうですね。

お次は銃です。



社外品のグリップ一体型の手首に合わせ、キットのグリップを削り落とし

真鍮線にて接続としました。



全体像です。うーんまだ脚が短いような感じがします。このままにするか、思い切って伸ばすか考え中。
来週は胴体の改修に入りたいと思います。

あと最近ヤフオクでこれを手に入れました。



コイツは来年用に取っておこうと思います。







コメント (4)