ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ライトスコープドッグその7

2013-09-26 22:13:42 | ライトスコープドッグ
前回からの続き

腰のサイドアーマーに0.3mmプラ板貼り付けディテールアップ



次に足の裏を再現することにしました。

設定ではホイールが2個付いているのでこれを再現することに。

大まかな形(左右で穴の大きさ、形状が違っているのは気付かなかった事にします。)



足裏は設定ではあっさりしているのでオリジナルで足裏のモールドを再現していきたいと思います。



お次は脛内側のパーツを作成。

ジャンクパーツから似た形のものをチョイス、下半分だけ使用。上半分はプラ板の箱組みで。

設定通りにしようと思ったが難しそうなのでこのあたりはそれらしく見えれば良いかなと。

その他グライディングホイール部分は旧キットから切り取ったものを形状を修正、真鍮線で接続しました。

現在の状況です。



来週は脛内側パーツ、いまいちな左腕にそのほかうまく接地しない足首の改修などに取り掛かりたいと思います。
コメント

ライトスコープドッグその6

2013-09-19 22:05:54 | ライトスコープドッグ

前回の続きより。

サイドのアーマーの形が設定画と違っており、作り直すことにしました。



真ん中の四角いパーツはキットパーツにプラ板を貼り形状変更したもので、裏側にジョイントパーツを

付け、そこにサイドアーマーを嵌め込むようにしました。

次は銃です。



MGマラサイの手首に合わせ、グリップ部分を切り取り、マラサイのものを加工し取り付けました。

後は脚部内側のディテールをどう作っていくかです。



それらしい形状のジャンクパーツを貼り付けてみました。だいぶそれらしく見えてきたかと思います。

何とかここまでできました。後1ヶ月で完成させられるかちょっとあせっています。



話は変わりますが、この間福島の『SEKIYA』にて探していたアイテムを発見。

『ゼータプラス』です。最近再販されたようですね。



買うかどうか迷ったのですが、最近のバンダイは過去のアイテムをなかなか再販してくれないので即買い

してしまいました。

来年はセンチネルでもやってみようかな。




コメント

ライトスコープドッグその5

2013-09-12 22:15:00 | ライトスコープドッグ
前回の続きから

自作したアーマーにディテールを追加です。

追加といっても一回り小さく切り出した0.3mmプラ板を

貼り付けただけです。






次は太もも



設定画は角ばっているのに対し、マラサイの太ももそのまんまなのはさすがにまずいので

太もも内部フレームを削って一回り小型化したものにプラ板を貼り付け設定に近づけました。



太ももの下半分はマラサイのものを接着、これをベースに形状を変更していきたいと思います。

太ももの形状が細身になったことで更に軽さが強調されるプロポーションになったかと思います。



来週は脛内側の謎の装置を作りたいと思います。

展示会まであと1ヶ月半ですがそれまでには何とか完成させたいと思います。


コメント