ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ZZガンダムその2

2013-02-20 22:44:25 | FAZZ
2月も後半になり、仕事のほうも大分落ち着き、今週は平日3連休が取れました。

でも1日は何だかんだで会社に顔を出したりしなければならず、実質休みは2日だけでした。

休みが多くても平日ばかりなのでイベントなどに行きたくともいけないのが少し残念ですね。

さて前回の続きから。

本体は大方完成、というかほとんど素組みです。

アーマーを中心に作業しました。

そのままいけるかと思ったが、ZZ本体に合わせサイズ調整をしました。

各接着面で左右1mmずつ、計2mm幅を詰めたところほぼジャストフィット状態になりました。



胴体のみ磁石で脱着、一部パーツ差し替えで簡単に脱着出来るようになりました。



本体の方もいじらなくても良いパーツを中心にサフ吹きをしました。



次はモナカ割のおデカ物メガランチャーにに取り掛かりたいと思います。



もう少し作っていたいと思いましたが、ここで時間切れ、続きは来週。

コメント

ZZガンダム

2013-02-14 22:14:24 | FAZZ
最近ブログ更新もサボりがちになっていましたがプラモをやってないわけではありません。

タコのほうが現在行き詰り、まだ完成品がひとつも無いのは寂しいので

息抜きついでにZZガンダムを作る事にしました。



まずはパチ組みから。



ZZ自体あまり好きなガンダムではなかったのですが組んでみて好きになりました。

HGUCの中では比較的新しい(確か発売は2~3年前)だけあって合わせ目の処理なども少なく、

そのまま改造もせずストレートに組み立ててしまっても良いかと思いましたが

それではつまらないのでバリエーション機を作る事に。



以前頂いた旧キットFAZZがあったので以前からやってみたいと思っていたフルアーマー仕様です。

旧キットからアーマーだけを使用、HGUCのキットにあわせてみました。



あわせてみたところほぼピッタリでした。

センチネル版にするか、TV版にするか迷うところでありますが、細かいところが微妙に違っているので

その再現も視野に入れて作って行きたいと思います。

コメント (2)