ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ザブングルその10

2012-06-24 21:41:37 | ザブングル
ついに塗装に入ったぜー

湿度が高い中エアブラシを使ったら水を吹いちまったぜー

塗装面が悲惨なことになっちまったぜー

ワイルドだろー


この文章も来年には時代を感じさせるものになっているんでしょうね。

忙しく、先に進むのは1週間以上先になるかと思います。

後はマスキング地獄が控えています。


次こそは完成品を披露したいと思います。




コメント (2)

ザブングルその9

2012-06-18 22:15:32 | ザブングル
ザブングルの改修もいよいよ大詰めとなってきました。

残すところはあと頭部のみです。

ネット上で見つけたパーツを取り付けることに。



こんな小さいのに何百円もするアンテナです。

一番後回しになっていた頭部の改修ポイントですが、パーツを分割し真ん中で幅詰め、

マスクも幅詰め、口のダクトを開口し、中のダクトはエポパテで作りました。

ゴーグルはペットボトルから切り出しました。



これが改修前



こんな感じになりました



自分が思っていた以上にかっこよくなったかと思います。

後は細部の調整を行い、いよいよ塗装に入っていきます。


コメント

次回製作予定

2012-06-08 00:19:17 | 日記
ヤマダ電機にてプリンタのカートリッジを買いに行ったらプラモコーナーに並んでいたこの子と目が合ったと

ころ、「買ってくれ~」と訴えかけてきたので暫くプラモは買わないと心に誓っていたが気がつくと買ってし

まっていました。

せっかくなので仮組みをしました。




『ゲルググM・シノダ・マリコ中佐専用機』です。(画像はどっかのサイトからの拾い物です。)



総選挙でもちょっと偉そうなこと言ってたなーなんて思いながら見てました。

本当のパイロットはこの方です。



どっちも女王様タイプ

こんなかわいい子だったら部下になっても良いかななんて思いながら仮組みをしていました。

製作記事は近々アップしていきます。



コメント (4)

ザブングルその8

2012-06-08 00:04:52 | ザブングル
久々の2連休、ザブングルを進めました。

胴体と腕の間のパーツを別パーツかしたが接続法が決まらず、後回しになっていました。

結局パーツの裏にネオジム磁石を仕込み接続することに



胴体はこんな感じになります。



腹部のマイナスモールドは穴を開け、市販パーツを埋め込みました。左右で位置がずれてしまいましたが、

完成を優先させるために見なかったことにします。

残るは頭のみ、来週中に塗装前まで持っていければと思います。

コメント