ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

早くAT作りたい

2012-02-21 20:58:34 | 日記
あれこれ作りたいものがたくさんあります。

先日ヨドバシカメラで気になるキットを発見。



ウェーブのレギオスです。毎度毎度ガンダム以外ですみません。このキット小さい(パーツ分割も一昔前のH

GUCかそれ以下)くせに3000円以上

します。ぼったくりかと思いました。結局買わずじまいで、もう少し安ければ買っちゃおうかと思いましたが

躊躇してしまいました。オークションでいい出物を探したいと思います。

高いのはあきらめてやっぱりATを作りたい。

まだまだ探せば簡単に手に入るので今のうちに集めておこうかなー



作りかけのブルタコなどもあるので今年中には完成させたいと思います。





コメント (2)

ザブングルその1

2012-02-21 20:40:39 | ザブングル
次の課題ザブングルへ

やっぱ主役機がないと始まらないですね。

でもこいつは他のWMと比べると異彩を放つメカでして、プラモデルも一番残念な出来であります。

そんな奴だからこそ作りがいがありますね。

さて今回のドッキングパートナーに選んだのがこいつ『ジムVer.2.0』です。



まずはこいつを丸裸に



ザブングルの外装を着せてみたところ



胴体は幅詰めなどの加工が必要ですがそれ以外は意外に小改造で済みそうです。

素体ががいいのでこんなポーズも楽々取れます。



ここ最近なんとなく忙しく弄る暇もないですが少しずつ進めて行きたいと思います。
コメント (2)

製作待ちのプラモたち

2012-02-15 20:26:31 | 日記
ゴーショーグンの改造もだいぶ見通しが立ってきたので次に何を作ろうかなと思案中です。

まずはザブングル



MGジムのフレームを利用しグリグリ動くザブングルに。

俺ジムじゃなくてすみません。

それとも先日白河の鑑定団で手に入れたジャンク品の武者ガンダム

セットで入っていたマスターガンダムの馬と組み合わせ。



白河の鑑定団のジャンク品はたまに物凄いお買い得品が入っていたりするのでこまめに物色しています。



旗は自作するのも面白そうです。



はたまたこの間の電ホで特集を組んでいたバイファムもよさそう。



作りたいものはたくさんありますが皆さん同様時間がないのが悩みです。今年はがんばって面白い作品を作って生きたいと思います。




コメント (2)

ゴーショーグンその6

2012-02-15 20:10:02 | 日記
まだまだ続いています。

肘関節のカバーにコトブキヤの特大バーニアを輪切りにしてはめ込みました。



本体も残すところあと頭部のみです。

ガンダムのマスクにパテを盛り付け削ったり、プラバンで形状を修正したりしましたがまだ納得行かないまま時間切れ。また来週に持ち越しになりました。

とりあえず全体にサフを吹いて形状確認。

ここまでくるとベースがなんだか分からないですね。



ゴーフラッシャーのパーツを仮止め。思わずゴーショーグンのテーマを口ずさみたくなります。

『宇宙ースペースナンバーワン、戦国魔人ナンバーワン、合神GO!合神GO!戦国魔人ゴーショーグーン』

ゴーフラッシャーのパーツは透明のプラバンで作り直す予定です。


電飾なども考えましたが今の技術ではまだまだかと判断、とりあえず電飾なしで。



来週は引き続きフェイスの形状変更、武器なども作りたいと思います。







コメント

ゴーショーグンその5

2012-02-07 22:16:50 | 日記
地味に進んでおります。

まずは胴体から。腹部をポリパテでボリュームアップしつつ形状変更。襟はGP01から移植。



全体のボリュームに対し貧弱に見えた太ももは左右にプラ版を貼り付け2mmずつ4mmボリュームアップ
削り落としたくるぶしの円盤状のモールドはホームセンターにて見つけたものを使うことに



首から下は大体こんな感じになる予定





来週からはぼちぼち顔の改造を行いたいと思います。

武器なども良いアイデアを考えたいと思います。

続きはまた来週



コメント