ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

ライトスコープドッグその4

2013-08-28 19:52:57 | ライトスコープドッグ
前回の続きから。

脛ですが、設定画と見比べるとだいぶ違っていたので作り直しました。

側面の絵が真横になっているので拡大コピーしそれを元にプラ板を切り出しました。



これにプラ板の箱組みで作ったラジエター?のパーツを取り付ければそれらしく見えるかと思います。



足首側面には元のキットから切り出したグライディングホイール部を当てはめて見ました。

またつま先も前回のは形が違っていたので形状を修正しました。



設定画と比べて



うーんイマイチ似ていないような・・

ディテールを作っていけば似てくるかも。

もう少し形状は煮詰める必要があるかと思いました。



コメント

ライトスコープドッグその3

2013-08-21 21:50:34 | ライトスコープドッグ
月曜から一足遅い3連休でした。

まずは腰のアーマーから

プラ版で自作しました。



サイドの形がイマイチです。

次に一番の難関の足に挑戦。



うーん。これはこれで面白いのですがさすがにこれはまずいでしょう。

暫定的に取り付けていたマラサイの膝から上だけ残して脛と足首は自作することにしました。

まずは足首



プラ版箱組みです。

今まで苦手意識を持っていたため本格的にやるのは今回が初めてです。

何とか形になりましたが、後で設定画を見たら少し形が違ってました。後で修正しようと思います。

次は脛です。



内部にフレームを入れ、その上から脛パーツを被せプラ棒を通し固定しました。



こんな感じになりました。



かなりスリムになりました。

もう少しやりたかったのですが朝に盛ったポリパテが乾くのが遅く、これ以上進めません。

続きは日曜日の製作会で行います。

脛もイマイチ気に入らないので作り直しも検討中です。



コメント

ライトスコープドッグその2

2013-08-21 21:36:17 | ライトスコープドッグ
久々の更新ですみません

8月前半はあまり休めなく更新も滞りがちになってしまいました。

さて前回の続きから

まずは右腕



マラサイのフレームに合わせ腕のパーツを切り刻み小型化しました。

以前からやってみたかった部分で効果は大きいかと思います。

次は特徴的な左腕

ジャンクパーツ中心のプラン1

いろんなパーツを加工してそれらしく見えるように



やはりイマイチ

プラ板による自作のプラン2



前よりはスッキリ見えます。

これで行こうかなと思いますが、設定を見るとちょっと違ってました。

もう少しプランを練り直す必要がありますね。


コメント