ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

準備完了

2014-10-30 22:24:07 | ベルゼルガ
11月2日のRRM展示会まであとわずか。

ボトムズコーナーに展示するのにつくってた『ラビドリードッグ』が完成しました。



特に改造せずウォッシング、チッピングなど汚し塗装を施しただけですがなかなかカッコいいです。



コクピットに座るキリコも塗ってみました。

せっかくキレイに塗れたと思ったら、他の色がはいった塗料皿の中にドボンしてしまいました。

一瞬頭が真っ白になってしまいましたが諦めずに修正し、なんとかゴマかすことはできそうです。

さて、RRMの展示会の参加条件のために提供するキットですが

80年代のアオシマかアリイのキットにするか、平成ガンダムの旧キットにするか

かなり迷ったのですが、

取り敢えずこれに決めました。



今風のイケメンキットです。

これとあともう一つくらい持って行こうと思います。

当日は超絶な出来の作品が居並ぶ事と思いますが、コイツも目に入ったら見てやって下さい。





コメント (2)

ベルゼルガ12

2014-10-16 22:46:47 | ベルゼルガ
ようやく完成しました。

『ベルゼルガイミテイト』です。完成までなんだかんだで半年近くかかってしまいました。





去年作ったライトスコープドッグと



ビフォー





ベースはタカラの1/24ですがほぼフレーム意外ほぼプラ板の箱組です。

一見重装甲に見えますが思ったよりもスリムな機体なのでバランスを取るのが難しかったです

イミテイトの記事はこれで終了とします。

次は何を作ろうかな



コメント

ベルゼルガその11

2014-10-09 23:14:23 | ベルゼルガ
工作がほぼ完了しあとは塗装のみとなりました。



まずガイアの茶サフを吹いた後に基本色を塗装しました。



カラーはガイアのダグラムカラーを使用しましたが思ったよりも紫色っぽいかんじになってしまいました。

ある程度組立ててみました。



来週は艶を整え、金色部分を塗装し完成予定となります。

さて11月2日はRRMの展示会です。



展示会までにあと1作品は持っていきたいところです。

ボトムズコーナーを設けるとのことなのであと1ヶ月弱でできるものを

で、こいつを作ることにしました。



ウェーブのラビドリードッグです。

そのまま組むだけでもカッコイイので、気になるところ以外は素組です。



全体をペーパーがけし、サフを吹きました。

頑張って完成させたいと思います。



コメント (2)