ホビーショップK

ちょっと古いプラモデルをいじりたおそう

バイファムその7

2018-02-15 20:52:48 | バイファム


引き続きこの私が解説してあげるわ!

何よ、全然進んでないじゃない。

スミマセン。何か行き詰ってきている感じなんです。

そんな事言ってるとシベリア送りにするわよ!(便所掃除です)

それでは前回の続きから



バックパックの動力パイプをスプリングにしてみたわ。

意外と手こずった割には地味な改造ね。ま、プラモなんて自己満足の世界よね。



側面もプラバン、ジャンクパーツでディテールアップよ。

何かどっかで見たパーツね。

次は手首よ。



親指がめり込んでいると言われるビルダーズパーツを2コイチで親指を復活させてみたわ。

こんな細かいの削って、削って削り取ってピロシキの中のお惣菜にしてあげるわ!

意外に手こずりました。



前回と見た目あまり変わってません。

そろそろサフを吹いてもいい頃ね。

それにしてもいつみてもおバカなブログね。

このブログを見てる人スパシーバ。(ありがとう)オリンピックの羽生選手の挨拶で覚えたロシア語です。

とりあえず今回はここまでよ。

じゃあねー。ピロシキー。

次回はサフチェックに入りたいと思います。色々作りたいものも出てきたので頑張って先に進みたいと思います。



コメント

近況

2018-02-08 20:09:35 | 日記
1月は正月から何となく慌ただしく、下旬の大雪で自分にしわ寄せがきてせかっくの連休もパーになってしまいました。

飛び休だとなんか休んだ気がしないのですが、何か発見があればと宇都宮へ向かいました。

ボークス、イエサブをめぐり、何も欲しいものがなく、ビルダーズパーツだけ買って最後にまんだらけを覗いてみました。

やはり目ぼしいものは無いなと棚の下段を覗き込んだところ・・・・

思わず自分の目を疑いました。



幻の35ストライクドッグを発見。ほかにも35ボトムズのバックス、マーシイドッグなどを発見。

自分のストックよりも状態が数段上の極美品でした。

ある分全部買おうかとも思いましたが予算の都合上ストライクとバックスのみにしました。(買っとけばよかったな・・)

2月に入っても雪で寒い日が続くのですが

マンサイ堂でお宝発見。



モデグラのバックナンバーです。

書き下ろしの表紙で相変わらず気合入っているのが感じられます。

後はアンチョビ表紙のやつと蝶野教官のやつだけです。

誰か譲ってくれないかな。

最後に去年の展示会の作品集です。



ガンダムあり、ボトムズあり、スパロボありで過去最高に充実した内容となってます。

自分は作品集づくりに余り携わることができなかったのですが、この内容からするとRRMの他のメンバーたちの苦労が見えてくるようです。

何かと忙しいのですが、今年はより充実した作品を作っていきたいと思います。

コメント

バイファムその6

2018-02-08 19:52:53 | バイファム
バイファム少しづつ進めているのですが、なんか行き詰ってきた感じで中々先に進まないのですが、完成に向け頑張っていこうと思います。

少しモチベーションが落ちてきたところにまたまたスペシャルゲストの登場です。



「何もたもたしてるのよ!冬将軍を味方にして先に進むわよ!」

カチューシャ隊長が来てくれました。

「早速解説するわ。」

「まずはスリングパニアからよ」



左右張り合わせのモナカなために、内壁の合わせ目消しが苦労するために0.3mmプラバンを貼り付けて合わせ目を隠しました。

他にも消えかかった筋彫りを復活させました。

これだけで2時間以上かかってしまいました。(遅い)

「次は太ももよ!」



太もものセンターに筋彫りを入れたのと、ジャンクパーツでサイドのアーマーを再現しました。

中々良いパーツが見つからず、ガンダムグシオンのジャンクから合いそうなものをチョイス。

意外にしっくりくるようですね。



前回とさほど変わってないようでほとんど変わっていません。

来週も引き続きカチューシャ隊長に解説お願いします。

「仕方ないわね、やってやってもいいけど」





コメント