ITインフライターが日経産業新聞を読み耽る

ITインフライター(ITライター兼インフラエンジニア)のぐっちょんが日経産業新聞で日本の経済や産業を変える人を追いかける

赤い電車…!?

2005-09-28 22:33:30 | music
きょうは朝は昨日のが残ってたけど
午後からてきたんかなぁ

きょうは先週土曜日のお出かけで
買ったCDからちょいと紹介

『赤い電車 / くるり』

以前の記事でくるりの連続リリースのこと
書いたけど、コレもそう

赤い電車…関西にはないなぁと思えば
京浜急行電鉄が赤い電車みたいですなぁ
京急のCMソングなんだねぇ
Webで公開されてるけど
実際にTVで流れてるのを見たいなぁ
なんかビミョーに関東が羨ましぃのぅ~

で、このCDのデザインが凝っててねぇ
ケース開けてCD取ってみると、経路図が
歌詞カードは、パスネットカード風で凝ってる
もちろん、楽曲はイイっすよぉ
こんな曲を電車の中で聴きながら、キミのところまで~なんてね
リミックスの方もイカしてますぜぃ

そういえば、くるりの曲では他にも電車がある
「街」では、”京阪電車の窓から
       見える君の背を追って”なんてね

えぇなぁ、くるりは~
来月出る「Baby,I love you」
幸せな感じのええ曲でっせぇ
ライジングサンで初めて聴いたとき
気持ちよ~く体を横に揺らしてたぁ

さぁて、明日はスッキリと秋かなぁ
オイラしっかりやるよぃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿