ITインフライターが日経産業新聞を読み耽る

ITインフライター(ITライター兼インフラエンジニア)のぐっちょんが日経産業新聞で日本の経済や産業を変える人を追いかける

COBOL!?

2005-06-22 21:36:28 | music

今日からは、事業部研修。
どうやら、オイラは新しく
COBOLをやらないといけないらしい。
全くの未経験なので、とりあえず
何か1冊買って、手許に置いとこうと思う

で、最近ブログ上では、Musical Batonなる
ものが流行っているらしい。
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画のようで、
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す
というルールらしい。その質問が
1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
2.Song playing right now (今聞いている曲)
3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
なんかこれ色々応用が利くなぁと思ったら、
実際、映画とか本とかのものがあるらしい。

今回は、後輩からバトンが回ってきたので
書いてみることにした。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
最近PCをリフレッシュしたので、今はナシ。
以前だと、200曲以上はあったかな

2.Song playing right now (今聞いている曲)
『初歌凛々/SINGER SONGER』
くるりのメンバーとCoccoによるこの1曲。
今月でるアルバムが楽しみです

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)
最後というより、最近といった方が適切かな。
『虹色ファルセット/pop chocolat』
京都出身女の子3人による
はんなりオルタナ?で
心地イイ轟音フワリサウンドを聞かせるバンドの1stアルバム

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
・『LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True』
・『君にありがとう/つじあやの』
・『ロストマン/BUMP OF CHICKEN』
・『3月9日/レミオロメン』
・『funny bunny/the pillows』

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
とりあえず、探してトラバしてみます

って、1通り書いてみて思ったんだが、
コレって、PCのお陰でCDを買わなくなった人達が
始めたんじゃないの!?って思うんだが…
未だ現役の音楽リスナーには
絶えず内容が変わるような気がするのは気のせい!?

さて、明日は今日に引き続き事業部紹介、それに決意表明とか。
まぁ、サクッとやるよオイラもんねぇ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきゅう)
2005-06-22 21:57:16
『LOVE LOVE LOVE/Dreams Come True』

をきょうラジオで聞いて泣いてしまう。

いい曲だ・・・。
返信する
バトン・・・ (まみっくす)
2005-06-23 01:21:13
よかったらくださ~い☆

最近どのBLOG行ってもこのネタで持ちきりですよねぇ!



それとメールありがとうございます!

また返事送っておきますね♪
返信する
バトン渡します (ハナレてん)
2005-06-23 08:44:26
またまた返事どうもです。

これで、とりあえずバトンは2人に…
返信する

コメントを投稿