アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

妻沼の町巡り

2023年02月01日 | グルメ

友達と3人で妻沼の町巡りしました~

早生まれの誕生会兼ねて

 

妻沼の町をよく知っているMちゃんが案内してくれました。

まずは聖天山をお参りして

早めに買わないと売れきれる聖天寿司をお土産に。

 

お昼ご飯はみよしというお蕎麦屋さんで、開運そばセットを ↓

 

 

お蕎麦おいしかった~

なんか落ち着くお店

 

それから女神の沼でアンティーク小物雑貨を見⇒めぬま館お休み処⇒フベンな本屋むすぶん堂へ。

むすぶん堂さんに置いてある絵本にKちゃんが感激

店主と意気投合して・・・

Kちゃん、絵本のすばらしさを語ってくれました

 

それからY’s cafeへ

細い路地を入っていくとありました。

なんかおしゃれなカフェ

 

 

築120年以上の古民家を改装したとか。

ふるカフェ系ハルさんの休日でも紹介されたらしい。

古民家大好きなので、

しあわせ~

 

 

 

とってもいい空間でした~

 

 

帰りにすぐ近くのさわた本店も寄ってみました。

みんな美味しそう

今回は桜餅とさくら道明寺買ってみました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の新聞記事より | トップ | ツィッターより »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿