アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

酵素玄米炊きました

2021年04月16日 | 健康

今日はありおさんが釣りに行ってくれました

 

前から炊いてみたかった酵素玄米を炊いてみました😋

 

圧力鍋で7分(ななぶ)の火加減で38分。

38分経った頃圧力鍋の重りが止まるとだいたい成功!?

48分経った頃重り止まりました。

ちょっと火加減が弱かったかな。

 

それから火加減を五分にして15分で火を止める。

 

 

 

途中コンロのセンサーが働いて火が消えてしまいましたが、すぐにつけなおしなんとか炊けました

 

炊いたその日に食べても良いけれど、4日後からがオススメとのこと。

炊いてから3日目までは糖質で4日後からアミノ酸タンパク質に変わるそうです。

なので4日後から食べ始めるてみます

 

でも試しに一口味見。

 

(´・ω・`)

 

どすこい喫茶やまこさんの出してくれる酵素玄米のほうが美味しい💕

 

ニオイが気になりました。

なんのニオイかな〜と調べてみると圧力鍋の蓋も同じニオイが・・・ 

パッキンかな〜

高麗のレストランで食べた時も同じニオイがしたな〜。

 

ニオイのとり方をやまこさんに教えてもらおうっと😆

 

 

 

酵素玄米を入れたジャーに麻のカバーをするとふーがずっと乗ったまま動きません

 

今日はちょっと肌寒いからほんのり温かいジャーの上がお気に入りのようです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千茶古で勉強会 | トップ | 実家の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿