アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

実家の庭

2021年04月21日 | 実家の話

きのうからようやく実家の庭に職人さんが入ってくれました。

きのうは庭木の伐採、午後からはユンボを使って根を堀り出して大きいトラックに積み二往復していました。

結構量ありました。

この伐採したものをゴミにせず再利用するとか。

土に戻すらしい

 

今日は土にもみ殻くん炭と竹炭を混ぜてくれる作業をしています。

 

 

右がもみ殻くん炭、左が竹炭。

竹炭は自前で作っているそうです。

もみ殻くん炭もかな〜?

そして土の中に水の流れをだせるような工夫も・・・

 

土壌改良?

なんかとっても良い家庭菜園が出来そう💓

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素玄米炊きました | トップ | ゲルマニウム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿