アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

実家へ行く

2014年05月04日 | 実家の話
姪たちが実家のじーちゃんばーちゃんに会いに来るというので
私も実家に行きました
実家につくと今日は親の調子いいのかいつもより家の中片付いていました

姪たちは結構好き嫌いがあります
お寿司は二人ともさび抜き
うに、いくら食べない
Eちゃんはトマトも嫌いという

「トマト食べないの?これは体にもいいし」なんて言うと

「みんなそう言うよね 食べ物って強要されて食べるものじゃないし」って・・・

怖いもの知らずの25歳です


親のひ孫にあたるHちゃんの幼稚園のお遊戯会のDVDがあったので
見たりしました

いろんな3歳児がいたので大爆笑(姪たちのコメントがおもしろかった)



3歳ってもっと自由に遊ばせてあげたいと思ってしまうのは私くらい?








 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法師温泉 | トップ | 調子がいいと病院へ行く? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こりん)
2014-05-11 01:25:00
何か聞き覚えのある話だと思ったら笑
これでも好き嫌いよくなった方です。昔はネギ、玉ねぎ、ブロッコリーあたりもだめだった(>_<)
今でもパクチーは大嫌い!どんなに空腹でもあれだけは絶対食べない!!
返信する
好き嫌い (きり子)
2014-05-11 19:23:49
じゃきり子ぐらいの年齢になったら
なんでも食べられるかもね

玉ねぎは脳梗塞予防になるよ!

っていうか寝るの遅いね
返信する
Unknown (こりん)
2014-05-12 20:37:29
玉ねぎを食べると血液がさらさらになるって言うしね。
こないだはハンバーグを作るのにみじん切りしたら今だに臭いが手に残ってるけど…

土曜日はけっこう夜更かしなんです(^-^;
返信する

コメントを投稿