アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

スマホの見すぎ

2023年02月11日 | 日記

きのう降った雪が今日は暖かかったのでほぼ解けました

大雪にならなくてよかった

 

最近ずっと目が痛くて、右目の白い部分が毛細血管がきれたように真っ赤でした。

原因は・・・

 

スマホの見すぎ

 

テレビがホント面白くなくて・・・

暇さえあるとついスマホを見てしまう

 

スマホを見るなってことですね

目薬をつけるのじゃなく、スマホを見なければ治る

 

ということで、

 

Twitterはすぐに見ないようにフォルダの中に入れました。

ツィッターファイルなんかも興味あるけれど、検索するのをやめました

ズーンと痛くて、でも目を閉じていると気持ちいい

見るのを減らすだけで随分目が楽になりました

 

右目の充血も治りました

 

 

今日は午後からパソコンクラブでした。

後半はテレグラムのアプリを入れ、会員同士でメッセージのやりとりをしました。

 

Telegram(テレグラム)とは、ロシア発のチャットツールです。

「LINE」や「Messenger」のようなアプリと同じくメッセージのやり取りや通話をすることができます。

メッセージアプリとして広く知られるLINEのユーザーは約2億人なのに対し、テレグラムは2021年に10億ダウンロードを突破しました。

グループやチャンネルもあり、情報収集の場としても利用されています。

 

だそうだ。

ラインがメジャーかと思っていたら、世界ではテレグラムのほうがメジャーなのですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オステオパシー | トップ | 一生モノのミシン!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿