アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

榛名神社

2019年10月28日 | 旅行・温泉

いいお天気になりました

 

パワーがなくなってきたからパワースポットに行きたいということで榛名神社に行ってきました

うちもメジャーな場所に行くようになった

 

入口に歴史民俗資料館あり。

今日は群馬県民の日ということで無料で入れました

 

 

大きな杉や大きな岩を見ながら歩いて・・・

おしゃれなお店もあったり、

急な坂道あり、川あり、階段ありで榛名神社本殿に到着。

紅葉もいくらかしていました

 

 

お昼は榛名神社近くの魚籠屋 (びくや)↓

 

 

いかにも釣り好きが好きそうなお店。

中の囲炉裏の煙が屋根から・・・

火事ではありません

 

 

ご主人がここで岩魚を焼いたり、分厚いしいたけを焼いていたり。

頼んだのは岩魚の山椒味噌焼き定食 ↓

 

 

 

味付けもちょうど良くて、すごく美味しかった

    

 

 

帰りは早めに帰って実家の親の夕ご飯を作りに行きました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラルライフ | トップ | 菊を食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿