アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

菊を食べる

2019年11月04日 | 料理

きのうグリンセンターで食用菊を買ってきました。

 

 

 

紫の菊はもってのほかという種類。

黄色の菊の種類はわからない。

 

 

三杯酢にしました。

きれいな色~。

香りも強いくて、ゆでているときから香りが・・・

いい味に仕上がりました

この間の料理教室では五目御飯の上に食用菊を飾っていただきました。

 

食用菊には、抗酸化作用をもつビタミンC、血行をよくするビタミンE、皮膚や粘膜を丈夫にするビタミンB2など、美肌やアンチエイジングに効果的な栄養素がたくさん含まれています。

だそうです。

花だけ摘んで後は庭に植えました。

来年、咲いてくれるかな

 

夕方は小山川沿いをウオーキング

台風が来てから行ってなかったので歩き始めてびっくり。

アスファルト舗装に砂が溜まって歩きづらい

ここもかなり増水していたんですね

歩いているとナマズやフナの死骸が・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 榛名神社 | トップ | スクーリング20、21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿