アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

ホメオパシー勉強会&お茶会

2022年02月16日 | ホメオパシー

今日はどすこい喫茶やまこさんの所でホメオパシー勉強会。

 

いつもの36キットに加え、フラワーエッセンスを教えてもらいました。

レメディとフラワーエッセンスの違いを改めて認識。

花ごよみのフラワーエッセンスを試してみることできました。

 

それから花粉症の時期なので、目薬を各自作成。

私は花粉症じゃないけれど、夜、本を読んでいると文字が二重に見えたり、目に透明のゼリーのような小さい塊が目に入っている感覚だったので、サポートEIとユーファラジアと自然塩を入れて作ってみました。

サポートEIとユーファラジアはどちらも目の症状に良いチンクチャー

去年、この組み合わせでOさんのお子さんの花粉症の鼻水、目のかゆみがだいぶ良くなったとのことでした。

これで私の目の症状良くなるといいな〜

 

今日のランチ↓

 

 

オレンジ色のジュースは酵素ジュース。

これとチョコ米粉パン頂きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の疑問 | トップ | 土作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿