アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

失敗しました

2023年06月13日 | 料理

いつも小梅の漬けたカメの所に行くといい香りがしていたのに香りがしません。

開けて見るとカビが浮いてる(゜o゜;

白い?

白いカビは大丈夫だというけど・・・

白いカビの真ん中に黒?緑?

 

失敗だ〜

 

ということで、きのうはショック状態。

 

今日は気分を変えて、

梅酢を全部捨てて、ジャムにしようかと

 

洗って煮詰めて味見。

しょっぱい〜

 

これに砂糖を入れても不味いでしょう。

 

このまま炭酸に入れて飲んだら美味しそー。

水で薄めて氷入れて飲むのもいいかも

ということで、

 

 

瓶に詰めました。

2本は冷凍します。

 

きのうのYさんの朝のズームのテーマは、

「不幸や悲劇は存在しない。そう思う心があるだけです」

でした。

 

とすると、失敗は存在しない。そう思う心があるだけ、ということになるかな

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコン騒動 | トップ | ホメオパシー勉強会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿