アリときりぎりすと猫一匹

おいしくて安全なものを食べたい
自然に囲まれて好きなことしたい
そんな生活めざします!!

CAFE YAMADE

2022年08月11日 | グルメ

今日も暑いです

今日はありおさんが”深谷市街なか散歩”の冊子を見てCAFE YAMADEに行ってみたいと。

私はコーヒーを普段あまり飲まないので、いまいち乗り気ナシ

でもたまには付き合ってあげないとということで行ってきました。

佐々木病院の道を挟んで反対側にありました。

よく見ないと通り過ぎてしまいそう

 

お店に入ると大きな焙煎機 ↓

 

 

 

 

ありおさんはコーヒーとあんバタートースト。

私はコーヒーとあんみつ。

あんみつ、美味しい~

これは手作りのおいしさ

思った通り、寒天もあんこも手作りだそうだ。

聞かなかったけれど、黒蜜も手作りの感じ

 

 

値段もリーズナブル。

コーヒーは私にちょうどいい量。

コーヒー好きなありおさんはもうちょっと大きなカップのほうが良さそうでしたが・・・

 

店主のYAMADEさんは学校の先生を定年退職され、このお店をだされたそうです。

話題豊富でありおさんと話はずんでいました。

このお店だしてよかったと思うことは生徒や先生たち、知り合いが気軽に立ち寄ってくれることだとか。

 

こんなちょっと寄れて世間話ができるお店があるってイイですね

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理教室仲間と食事会 | トップ | お盆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿