猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

国際宇宙ステーション

2013-02-11 01:27:43 | 日記

iPhoneのアプリに「ToriSat」っていうアプリがあるんです。

このアプリ。
国際宇宙ステーションが、いつ頃「見ごろ」になるのか、どの方角を通過するのか、バッチリ教えてくれるという優れモノ。
しかも、通過中はカメラにARでマッピングされて、今、どのあたりにあるのかが、わかると来たもんです。

そんで、昨日(2/10の日曜日)の18時11分ごろ・・・西南の空に、ツーっと・・・予想以上にハッキリ見えて、しかも速い。
一緒に見ていた息子も「速い速い!」と言って、軌跡を追いかけていました。

知らない人が見たら、UFOと勘違いするんじゃないかしら???と思うほどに、感動しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。