猫の気持ちになってみろ

愛猫「チコ」がぷるぷるしてます

劇団四季ミュージカル クレイジー・フォー・ユー(栃木県宇都宮市 栃木県総合文化センター)

2011-05-16 01:19:51 | イベント

劇団四季ミュージカル クレイジー・フォー・ユー(栃木県宇都宮市 栃木県総合文化センター)
開催:2011/5/15
★★★★★

1930年代のニューヨーク。銀行の跡取り息子のボビーは、銀行よりダンスに夢中。
ある日、銀行頭取の母の命令で、ネバダ州の片田舎、デッドロックの劇場の差し押さえに行くことになる。
行ってみると、劇場オーナーの一人娘ポリーに一喝されるものの、ボビーはポリーに一目惚れ。
ボビーは大物興行師のザングラーに化けて、劇場の再建を目指すが・・・
∞∞∞∞∞

これぞミュージカル!!!って作品です!!!
スウィング・ジャズの軽快な音楽に乗せて、歌あり、ダンスあり、タップあり!!!
難しいストーリーなんかありません。悪人だっていません。恋と愛に満ち満ちたミュージカルでした!

私、過去にいくつか劇団四季のミュージカルを観ましたが、これは文句なしのトップ。見終わった後の爽快感や、幸福感は、これまでの作品を凌駕するものでした。

あと、今まで私が見てきた四季の演劇は、どれも専用シアターか、四季劇場だったのですが、今回、初めて地元のホールで観ました。
大ホールとは言え、そこはかつて息子が合唱なんかもやったホール。どうなることか?と思ったのですが、見事に1930年代のニューヨークや、西部の片田舎に早変わりしていました。

・・・まぁ、さすがにオーケストラは入っていないので、音響的な部分と、照明が明るいときの雰囲気は、専用劇場や四季劇場にはかないませんが、それは、ご愛敬。

この日のキャストは



ボビーが、この4月から主役に抜擢された松島勇気さん。身軽な踊りがすばらしい。
そして、私としてはポリー役の秋夢子さんがいい!西部の女のツンデレ振りが、たまらないです。

とにかく、ステキなミュージカル♪でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。