共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

日本脳炎予防接種2回目

2012-11-11 10:33:45 | 子育て/健診・病院

風邪を引いてから、いつものごとく市販の風邪シロップを飲ませつづけることで、なんとか1週間後には復活しました。
熱は早くに引いたので、あとは鼻水くらいでしたけど。
そんなわけで4日の家族写真は無事に済ませることができ、その後の日本脳炎の予防接種も済ませることができました。

2回目の注射は、やっぱり泣きましたが…前回よりは簡単に泣き止んでくれました。
そして、更に12月19日には水ぼうそうの予防接種を予約してきました

不思議と、「来月は水ぼうそうの注射があるからね」と言っても、「注射イヤー」とは言わないところが、分かっているのか分かってないのか、それとも痛みをすぐに忘れてしまうのか…。
ま、何はともあれ、無事に済んでよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪を引きました | トップ | フォトブック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/健診・病院」カテゴリの最新記事