共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

作品

2020-04-08 10:41:33 | 子育て/日常

毎年、毎年、桜の花が入学式までもつか…なんて心配しますが…。
今年の入学式時期は、ちょうどいい咲き具合だったな…と思います。

毎年、ウォーキングしている公園での素通り花見。
ササっと写真を撮って帰ってきました。
桜だけの写真ばかりでしたが、今年は地面にカメラが付くくらい下から撮ったのは…。




チューリップと一緒に撮ってみました。

さて。
始業式の次の日から再び休校になりましたが、その始業式の日に持ち帰ってきた物の中に、4年生の時に校外学習で作った作品を持ち帰ってきました。
陶器の絵付け作品。
そういえば私も子供の頃やったなぁ…と話していました。
校外学習の前日に、机の上に置いてあった絵付けの下書きを見たのですが、正直、「大丈夫か、これ…」と思うような絵を見つけてしまいました。
芸術センスのかけらもない私ですから、その血を受け継いでいても不思議ではなく…。
まぁ、しょうがないよね…と思っていたのですが。

出来上がってきた作品を見た時に、「おぉ!」と感激してしまいました。
それがこれ。

いや、なかなかいいんじゃないですか?
100均とかでも売ってそう(笑)
少なくとも、私が子供の時に作った作品より何十倍もいい!
全体的に柄があるのがいいのかなぁ。
あとは渦巻の外側にある字が、ぱっと見、なんて書いてあるのか分からないのが、逆に良くて(笑)。
大いに褒め、その日の夜から大福専用の取り分け小皿として食卓に上がりました
いつも取り分け皿は2皿使っているので、そのうちの1個がこれになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、休校延長だ… | トップ | 学力が、ねぇ… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事