共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

低温期ホルモン検査

2008-12-03 11:29:26 | 妊娠まで
周期、1日目。

昨日の夜──しかも日付が変わる少し前くらい──に生理がきましたが、先生と話して今日を“1日目”としました。
普段なら全く気にしませんが、今周期からクロミフェン錠(排卵誘発剤)を服用するので、日数計算が気になったんです(生理5日目から飲み始める…と言われていましたから)。
それに、このしょっぱなの出血って、ピンク色のおりもの程度なので迷うんですよねぇ…
ま、結果的には1日くらい違っても変わらない、という事でしたが(笑)

そして今日は、低温期のホルモン検査もしてもらいました。
次の診察は、自分で排卵検査薬を使ってのタイミングも取りつつ…2週間後になりました。

ちなみに、「排卵検査薬はある? 出そうか?」と言ってくれるんですが、「薬局で買うのと病院で出してもらうのとどっちが安いですか?」と聞いたら、「あぁ~、それは分からないなぁ…」との事でした。
まぁ、検査薬に保険は効かないので、わざわざ薬局に買いに行く手間を省くかどうか…という事なんでしょうけど。
もし、どなたか知っていましたら、参考までに教えてくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月期(基礎体温表) | トップ | 低温期ホルモン検査(料金) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妊娠まで」カテゴリの最新記事