共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

素朴な疑問?

2013-05-27 09:30:01 | 子育て/日常

キッチンに立っていると、何かおこぼれがないかと愛猫がやってきます。
大福も何かと“かあちゃん”の傍に寄ってきて、何をしているのかとキッチンに来るんですが…。


昨日、愛猫と大福がキッチンにやってきたなぁ…と思ったら、



大福 「かあちゃん、穴の中はう〇ち?」



──と聞いてきました。


は?
穴の中?
いったい、何のことだ?



──と振り返ったら…。




大福が、愛猫のお尻をジッと見ていました。



思わず笑っちゃいましたよ。

うん、うん、そうだよ。
穴の中はう〇ちだよ。
だって、それ、肛門だもん(笑)



一昨日のことや、昨日のことなど、なんの前触れもなく話し出す子供。
しかも、そういう過去のことを「さっきさ…」と話し出すから、聞いてる大人は一瞬わけが分からなくなる。
だから、ふと思ったことも前触れもなく口にするんでしょうが…。


いやぁ…これは笑っちゃったよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく転ぶ | トップ | その笑顔、100円 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事