共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

クッキー作り

2014-08-13 07:34:23 | 子育て/日常

以前買ったハッピーセットのおもちゃ。
それが、クッキーの型抜きでした。
大福にその用途を伝えたところ、「クッキー作りたい」と。
ま、当然ですよね。
でも…。

「かーちゃんは、お菓子作りは全くダメ」

──と言うわけで、旦那が作ることに(笑)

ゼリーや寒天、パウンドケーキも挑戦した旦那。
やり始めると、ちょっと凝っちゃうのは、男のサガ何でしょう。

とりあえず、初心者向きということでホットケーキミックスを使ったクッキーを作ることにしました。
生地をコネコネ…。
大福は型を抜くところだけして、あとは全部旦那です。











こんな感じで出来上がりました。
小学生の時、友達1度だけクッキーを作ったのですが、私はその面倒さに、もう作りたくないと思った次第でして…。
だけど、旦那は違うんですよね。

「ちゃんとした作り方のクッキーを作ってみたいなー」

──だそうです(笑)

頑張れー、旦那ー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと、成長 | トップ | ヘルパンギーナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/日常」カテゴリの最新記事