共に成長しようじゃないかっ!

“母ちゃん”になったSugary。
大福登場の、子育てブログです。

鞍ヶ池公園

2011-10-13 07:35:54 | 子育て/遊び場・体験

norariさんちが行ってきたという、豊田の鞍ヶ池公園。
旦那に言ったら、触発されて「暖かいうちに行っておきたい」となりまして、連休だった10日に行くことになりました。
行きの車の中では、セクシーな格好で寝る大福の姿が…。


公園に着いてからは、大福は歩こうとしません。
それでもアヒルを見つけてそちらに意識をそらすと、なんとか歩いてくれるように…。






スワンのボートに乗ろうとしましたが、なかなかの行列が…。
人ごみと行列の嫌いな夫婦には、その光景を見ただけで足が反対の方向に向きます。
ちなみに、帰りにもう一度行ってみましたが、更に行列が増えていたのでやめました

池には、大きなコイが沢山います。

「あ、コイがいるよ~」

──なんて覗いていたら。


あっという間に寄ってきた…。


ごめんねー、何も持ってないんだ~

池では楽しそうにスワンのボートが泳いでいます。


次に向かったのは、電車。
2両編成で、中は木製という、かなり前のデザインというか、昔の電車が展示されています。







これは、反対側のホーム側。


こんにちは~。


すぐ近くは牧場で、馬が食事中でした。




その反対側は動物園。
東とか西とか…入り口の場所によって、観覧順序が逆になったりしますが、まぁ、そこは気にしない、気にしない。



左の奥から、覗いています。


ヤギと言えば、名前はゆきちゃん。
でも、このヤギがゆきちゃんかどうかは分かりません。


旦那と大福が近づいて行ったので、顔をあげました。






体がないわけじゃありません(笑)
隠れているだけです、えぇ。
眠たいのか、このままここから動きませんでした。


オレの名は、ダンディ。


ほら、どうだ?
カッコイイだろ?














あっち?
──と、牧場を指さしてます。


人懐っこい、馬でした。
最初近づいたときは遠くに離れていきましたが、どうやら同じ場所でウ〇チをするのか、離れた片隅で用を足すと、すぐにこちらに歩いて近づいてきてくれました。
もしかして、エサが欲しかったとか…?






牧場の馬を見た後、ふれあい動物にでも行ってみようかと向かいましたが、案の定というべきか、人がすごくてすぐにUターン。
その帰りに、また電車の前を通ると…。
自分から、「こっち」と指さしてまたまた電車の中に向かいました。
最初は抱っこされて降りようともしなかったくせに…。

展示電車の車窓から…(笑)


自分で降りるもん♪


帰りのスワンボートも断念したので、最後に見つけたカメをパチリ。


はしゃぎすぎたのか、この日の夜は熱を出しました。
まぁ、風邪じゃなかったのでよかったですが…。
また、機会を見つけて行こうかな、と思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じてはいけません | トップ | 名古屋港/シートレイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

子育て/遊び場・体験」カテゴリの最新記事